沿革
1972年4月25日 | 株式会社日本総合メインテナンス設立 本社 港区西新橋 |
---|---|
1972年6月 | 日比谷メインテナンス合併 |
1972年7月 | 札幌支店開設(現・北海道支店) 仙台支店開設(現・東北支店) 名古屋支店開設(現・東海支店) 大阪支店開設(現・関西支店) 広島支店開設(現・中国支店) 熊本支店開設(現・九州支店) 長野営業所開設(現・信越支店) 金沢営業所開設(現・北陸支店) 松山営業所開設(現・四国支店) 福岡営業所開設(現・九州支店) 横浜営業所開設(現・神奈川支店) |
1972年8月 | 建設業許可取得(建築一式工事、大工ほか) |
1972年10月 | 建設業許可取得(電気、管、消防施設) |
1978年4月 | 千葉出張所開設(現・千葉支店) |
1981年6月 | 大宮営業所開設(現・北関東支店) |
1988年7月 |
研究センタサービス事業部開設 (現・R&Dビル支店) |
1992年4月 |
社名を日本メックス株式会社に変更 コーポレートマーク決定 |
1992年10月 |
本社に総務本部・事業推進本部・首都圏事業本部を設置 保守部を「環境サービス部」に改め建築系・設備系・工事部を一本化 |
1995年10月 | 本社ビル取得 東京都港区新橋から中央区入船へ移転 |
1998年6月 | 大阪に関西事業推進本部の設置 (現・西日本本部)移転 |
2000年12月 | 「ISO9001」認証取得(首都圏) |
2004年4月 | 「ISO14001」認証取得(首都圏および一部支店) |
2004年10月 | 人権啓発とコンプライアンスへの取組みを積極的に推進するため、本社に人権啓発・企業倫理推進室を設置 |
2005年6月 | 遠隔監視体制を充実するため、MECCS NET24センタ設置 |
2008年12月 |
「ISO9001」認証取得(全支店認証取得完了) 「ISO14001」認証取得(全支店認証取得完了) |
2009年7月 | 本社にエンジニアリングサービス本部、事業企画本部を設置 |
2016年7月 | 「ISO/IEC 27001」認証取得(本社ビル拠点) |
2017年10月 | ISMS認証登録(全支店認証取得完了、全営業所認証取得完了) |
2018年2月 | 営業本部等移転に伴うISMS認証変更登録 |
2018年7月 | エンジニアリングサービス本部、営業本部の組織見直し(以下の組織見直しを実施)
|
2019年7月 | 「企画・提案・設計力の強化」・「維持管理、保全工事業務の拡大」をより具体的に遂行するため、技術本部配下にLCコンサル部を新設 |
2020年1月 | 株式会社NTTファシリティーズの100%子会社化 |